9155285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チーズスティックパン

ホームベーカリーレシピINDEX チーズスティックパン

チーズスティックパン ホームベーカリーレシピ(チーズパン)

チーズパン
●材料●(1斤 6本分)

強力粉-----280g(ビリオン)
砂糖--------20g
スキムミルク--10g
バター------15g
塩----------5g
水---------180g
ドライイースト--3g(サフ)
※チーズ---6本分
食べる時間から逆算して作りましょう。焼き立てが最高!

●作り方●
(食パン4時間コース)
※印以外の材料をパンケースに入れスイッチオン。
スタートから2時間ほどしたら、生地を取り出し(スイッチは切らない)、成形します。
生地を6等分にし、平らに伸ばし、※チーズを生地で包みます。

ホームベーカリーの羽根をはずしケースの中にオーブンシートで筒状にくるんだ生地を入れます。ケースに立て掛けるように。あとはホームベーカりーにおまかせです。


生地をまるめる

スタートから2時間ほどしたら生地を取り出し(スイッチは切らない)、重さを計って6等分します。
チーズ丸め

生地を伸ばしチーズを入れて包みます。写真はスモークチーズです。(だいたい15分以内で、成形し、パンケースにもどしてください。)
発酵

このようにスティック状に、成形したら、生地と生地がくっつかないように、オーブンシートで包みます。パンケースの羽根を取り外し、写真のようにスティック状に成形した生地をを立ててパンケースに並べます。
パン焼き

あとは、ホームベーカリーにおまかせで焼き上がります。写真は、ウィンナーパンやいもパンと一緒に焼いてます。
※パンケースにあたらない部分は、白っぽい仕上がりになります。


※スティックパンについてのコメントやトラックバックはこちらからどうぞ
このチーズスティックパンは、ナショナルホームベーカリーSD-BT103で作りました。


ホームベーカリーレシピINDEX
成形パンのレシピINDEX

●こんなスティックパンも
チョコバナナパン
おさつスティックパン
ウィンナーパン

●チーズ好きの方へ
チーズフランス風
チーズカレーパン
ゴマチーズパン



2005.10.15UP_2020.5.23更新


© Rakuten Group, Inc.